気ままライフを少々。

日々のあれこれから趣味の話まで。マイペースにお伝えします。

素敵なイタリアン

九州はまだまだ雨ですねー。

降りすぎるのは困りものですがまったく降らないのもそれはそれで問題だし…。

何事もほどほどが一番なんだけどなぁ。

 

なんとか天気が回復してくれた土日で福岡に遊びに行ってきましたよー!

地元から福岡までが高速バスを利用して一時間ちょっとの距離なので天神博多はよく出かけております(^ ^)

 

土曜は仕事が終わってから出かけたので天神に着いたのは夕方。

白いバッグを探しててやっと良いものを見つけたので即購入!

同じお店でトップスも一枚買って良いお買い物ができました。

 

大名にある「すみれ」というお店なんですが、珍しい柄のTシャツとかワンピースとか素敵なお洋服がいっぱいなのです。

小物も多くて立ち寄るだけでも楽しいお店。

オーナーさんが海外で買いつけた洋服を扱ってるというお話を聞いたことがあるような…。

 

軽く買い物をしたあとが土曜のメインでした!夜ご飯!

 

最近なぜか無性にラザニアが食べたくて食べたくてお店を探していたところ、気になったお店。

お客さんが数組いらっしゃったので写真は控えました…。

 

大名にある「FIGARO」というイタリアンのお店に行ってきました。

コース+二時間の飲み放題です。

もうね、ごちゃごちゃ言いません。非常に美味しかったです…!

料理の写真撮るより食べることを優先。美味しいご飯はただただ幸せですなぁ。

 

コースのお料理いくつくらい出たかな…はっきり覚えてない……。

前菜にあった鶏レバーのパテ好きだったな。

あと鯛とナスのカルパッチョとか、トマトとあさりのスフレとか。

そして一番食べたかったラザニア!

 

f:id:dayand:20160627144620j:plain

 

念願のラザニア!

ラザニアなんて家で作ったりしないじゃないですか…これ外で食べるものだよ絶対。

ソースが具沢山でわりと食べ応えがありました。

普段ワインなんて飲まないけどドリンクメニューにあるからつい飲んじゃった。お酒が進む~。

 

これは良いお店見つけちゃったー、またご飯行きたい。

 

お店は結構こじんまりした感じで座席も多くはなかったかな?

確かカウンターが5席くらいで、二人で座れそうなテーブル席が4つくらい。奥に少し広めのテーブル席が一つ。だったかな?

2,3人でおしゃべりしながらゆっくりお食事できそうなところでした。

 

 

そしてそして!

先週が誕生日だったわたくし、なんとサプライズでお祝いをして頂きまして!

 

f:id:dayand:20160627145218j:plain

 

フォンダンショコラ!チーズケーキ!

ありがとうございました、ケーキもおいしかったです。



日曜もランチ行ったりうろうろ買い物したり楽しんだんですがとりあえず今日はここまで!