気ままライフを少々。

日々のあれこれから趣味の話まで。マイペースにお伝えします。

お米大好きだー!

さて、土曜の夜はそのまま福岡に泊まり翌日の日曜日。

 

前日がイタリアンだったしランチはお米が食べたい気分になりました。みんな大好き白米!

相方さんとお米だったら定食みたいな感じがいいねってことになり久しぶりに大名の「弁天堂」へ!

 

f:id:dayand:20160629151347j:plain

 

人気のお店なのでお昼時はいつも人が並んでいます。

日曜は開店30分前にお店についたのでそのまま待つことにしました。ついた時点ですでに二組ほど並んでましたねー。

私達が並んだすぐあとぐらいから行列ができ始めたのでいいタイミングでした。

 

30分って普段はそんなに長く感じないんですが、その時はちょっとしたハプニングが。

 

なぜか急に気分が悪くなってしまった私…クラクラして立っているのがつらい。

その場にしゃがみ込んでしまい相方さんを驚かせてしまいました、ごめんね!

でもしばらくすると元に戻ったしその後も体調を崩すことはなく。一体あれはなんだったのだろうか…。

 

ともかく食事するのは問題なさそうだったので開店時間とともお店の中へ。

ここはお店の中も素敵なんです。

中庭がある日本家屋で和な雰囲気が落ち着く~。個室もあります。

 

お客さんが多いためかランチは一組90分までと時間制限がありますが、90分あれば十分お食事できますよね。

 

肝心のランチですが、今回頼んだのは「九州ご当地選べる定食」!

メニュー表にある九州のご当地料理を好きな組み合わせで選べる定食です。

2品、3品、4品と選べる数によって料金が変わってきます。ご飯とお味噌汁、小鉢、お漬物付き。

選べる料理はがっつりおかず系からサラダ、お刺身、デザートなど種類が豊富で悩まずにはいられない!

ただ食べきれる量を考えると私は3品だなー。

 

 

f:id:dayand:20160629212707j:plain

 

・明太マヨとゴボウの唐揚げサラダ

・炊き餃子

・茄子ぶた味噌炒め

 

以上の3品を頂きましたー。

しっかり食べてお腹いっぱいです。あ、ちなみにご飯は大盛り無料だそうですよ。

 

 

ランチのあとは大名や今泉を気ままに散策。

日曜は良いお天気でしたねー、助かりました。

 あの辺りはお店が多くて見て回るだけでも楽しめます。お洒落なお店多い…。

 

土曜からだったのかな?

どうやらライオンズクラブの国際大会が福岡で開催されていたみたいで海外の方も街中で多く見掛けました。

日曜の昼過ぎにはブルーインパルスの展示飛行を見ることができましたね。

全然知らなかったんだけど、たまたま外にいたから見ることができてラッキー!

スタバで飲み物買ったはいいが席が空いていなくて公園のベンチで休憩中、という時でした。

 

去年芦屋の航空祭で初めて展示飛行を見ることができたんですがほんとすごい迫力!かっこいい!

機会があればまた見てみたいなーと思います。

ハートに矢を刺すのが好きです、去年頑張って写真撮ろうとしたww

 

f:id:dayand:20160629212850j:plain

 

 

 

土日が充実していたのでしばらくはそれを励みに仕事頑張ろうと思います!