気ままライフを少々。

日々のあれこれから趣味の話まで。マイペースにお伝えします。

足元から視線

明日(というか今日?)休みだー!

しかし天気予報は雨。おうちでのんびり決定です。

 

 

夕方、仕事から帰宅した時のこと。

車を停め降りている時にふと視界に何かが入ってきました。

なんというか、ふさっとしている。

そして明らかに視線を感じる。何かがいる



f:id:dayand:20160612002350j:plain



いた!!


正体は以前から庭に昼寝をしに来ているお猫さまでした。

車降りてすぐのとこにいるし目が合ってもまったく逃げる気配ないし中々の神経の持ち主です。


庭に居着かれても困るので餌を与えないことは徹底してます。

が、たぶんこの子別に餌を探しにきてるわけじゃないんだろうなー。

ほんとにただ寝にきてるだけなんだろうなー。


このあと家の中から姿を確認してみるとへそ天状態でぐっすり。

…警戒心というものを知っているかね??