気ままライフを少々。

日々のあれこれから趣味の話まで。マイペースにお伝えします。

初の茨城

9月2日から4日にかけて二泊三日で茨城に遊びに行ってきましたよー!もう一ヶ月経ってる…。 茨城はお初でした。 福岡空港から飛行機一本で行けるのはいいですね。 できれば午前と午後に一便ずつあるとなお便利な気がしますが…。 夕方に福岡空港を発ち、茨…

プッチンとするプリン

コンビニでたまたま見つけたプリン。つい買ってしまった…。 季節柄でしょうか、紫いも&栗味は初めて見ました! 紫いも美味しいですよね。 この時期はお芋や栗やかぼちゃ味のお菓子が多くて誘惑に負けます。 お皿にプッチンしてみました。 色!色すごいな!…

生存報告

お久しぶりです生きてます!ずっとバタバタしてたんですが最近やっと落ち着いてきたところです!とりあえず生きてますのでご報告(笑先週末に茨城に遊びに行ったのでその時のこととか近いうちに書きたいと思います。旅行色々行きたいなー、特に京都にまた行…

梅雨明けはいつ??

もうそろそろ良い天気になってくれてもいいのよ九州。 今週も曇りだったり雨だったりと生憎のお天気が続くそうです。 週末から連休になるわけだし気持ち良く晴れてくれないかなぁ。 まだ何の予定も決まってないけど出掛けたい気分ではあります。とにかく天気…

今のところ暑さには負けていません

暑いですね。 湿度があるから余計にきついです。みなさま熱中症にはくれぐれもご注意ください! 暑さへの対策だけでなく睡眠をきちんと取っておくことも大事らしいですよー。 とか言いつつ私も遅くまで本読んでたりゲームしたり…。 早寝早起きを心掛けないと…

お米大好きだー!

さて、土曜の夜はそのまま福岡に泊まり翌日の日曜日。 前日がイタリアンだったしランチはお米が食べたい気分になりました。みんな大好き白米! 相方さんとお米だったら定食みたいな感じがいいねってことになり久しぶりに大名の「弁天堂」へ! 人気のお店なの…

素敵なイタリアン

九州はまだまだ雨ですねー。 降りすぎるのは困りものですがまったく降らないのもそれはそれで問題だし…。 何事もほどほどが一番なんだけどなぁ。 なんとか天気が回復してくれた土日で福岡に遊びに行ってきましたよー! 地元から福岡までが高速バスを利用して…

一週間

終わりましたー。 日曜は雨ということでまた家のなかでのんびり過ごすことになりそう。 16日が誕生日だったのです。 この歳になると正直またひとつ老けたのね…!という思いが強いわけで。 ある一定の年齢に達してしまえばまた感じ方変わるのかなー? どう…

ふんわり治七のクリームパン

幸せな休日でした…ゆっくりできた…。 明日からの仕事もこれで頑張れそうです。 朝ご飯に食べたパン。 福岡今宿の治七のクリームパン(抹茶)です! 前から気になってたんですが昨日お土産で頂いたので早速今朝食べてみましたー。 てか別に今宿ならドライブが…

足元から視線

明日(というか今日?)休みだー! しかし天気予報は雨。おうちでのんびり決定です。 夕方、仕事から帰宅した時のこと。 車を停め降りている時にふと視界に何かが入ってきました。 なんというか、ふさっとしている。 そして明らかに視線を感じる。何かがいる…

お疲れモード

最近仕事が忙しい( ;´Д`)体力はある方だけどさすがに疲れが溜まってきた感じです。ゆっくりしたいなーとは思うけど少なくとも来週いっぱいまでは中々難しいかなぁ。その反動で休みの日はのんびり、というかダラダラして引きこもることが多いですねー。ほん…

バリ土産

少し前にバリへ出掛けていた叔父。(仕事なのかプライベートなのかは謎のまま…)お土産にと買っていたらしく、アロマミストもらっちゃいました。一つはプルメリアの香り。もう一つはレモングラスの香り。どっちも香りが強すぎるということもなく、ほんのりいい…

某名探偵の

映画を観てきましたよ! 妹に誘われてというか、連れられてというか。映画館でコナンくんを観たのはいつ以来だろうか…。 赤井さんと安室くん人気ですねぇ。 かっこよかったー。私はおそらく赤井さん派です。 予備知識あまりないから下手なことは言えないけど…

雨のあと

午前中までの曇り空はどこにいったのか、今は良いお天気です。 というか暑い。湿度のある暑さです。 九州住まいですがまだ梅雨入りはしてないですよね? 日曜辺りからまた天気が崩れるようだし、梅雨は近いのかな。 くせっ毛の私は湿度が苦手。 髪の毛がうね…

お初です。

何か新しいことやってみようかなぁ、と思い立ち唐突にブログ始めてみました。 目的やら目標があるわけではないのです。 完全に思いつきで行動してしまっただけという…! その日のことや趣味のことなど書いていこうかなぁと思ってます。 ちなみにわたくし日常…